EG-LR500F ドライバ

古い2画面テレビのリモコンが壊れたまま放置していたのですが2画面にしたいと思ってもテレビ本体には2画面にするボタンが付いていません。なんて手抜きなテレビなんでしょう。
が以前テレビのリモコンを別の学習リモコンに記憶させていたので学習リモコンを引っ張りだしてきたのですがそっちのリモコンも電池切れで状態で学習内容が一部飛んでいます。
その学習リモコンはちょっと変わった奴で人気は無いようですが学習内容をPCにファイルで保存できたるタイプです、が保存していたHDDはもうお亡くなりに・・・
仕方がないので元のテレビリモコンを分解してみたらやっぱりよく使うボタン部分の接触不良でした、接触面を綺麗に拭いても復活しないので2画面ボタンと同じ形の生きているボタンのゴム部分をハサミで切って入れ替えました。
しかしこのリモコンいつ本当に壊れるかわかりませんので改めてLR500Fに学習させます。LR500Fの本体は英語表記なので久々に扱うのにちょっと手間取ったけどなんとか登録、ついでにPCにもバックアップをと思ったらPCとのリンクケーブル用のドライバーが入ったCDが見つかりません。
LR500Fの画面編集用のアプリ等は公開されているみたいですが肝心のPC用ドライバーが無いと役に立ちません。
小物を整理できない自分のような人はこんな時にこまった状態になるんですよね。
CDは後日無事に見つかりました。 LR500F USBリンクケーブル ドライバーCD

投稿日: 2010/02/06 | カテゴリー: 生活・近況 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す